--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ティッシュ
b56.jpg

季節はずれの川遊び写真などを撮っていたらまた風邪をひいて
しまい、更新が滞ってしまいました。
もっと健康管理をしっかりしないと社会人失格だな、、、

今日歩いていたら風邪ひきの救世主・ティッシュ配りさんの姿が!
いつもなら素通りしてしまうのに、今日は彼が輝いて見えました。
自分の調子の良さにあきれつつ謹んで頂戴してきました、、、
これからはもっと愛想よく受け取ることにしようという今日の反省。

そういえば前にキングオブティッシュ配りな舘ひ○し似のおじさんを目撃したことがある。
とくに目立った配り方をするわけではないんだけれども、肩に力が入りすぎず、かと言って力を抜きすぎずのちょうどいい緩さで、軽やかに効率よくティッシュをさばく姿はすごかった。
生まれ持った素質なのか、熟練のなせる技なのか、、、

そのとき仕事のモチベーションが下がりまくっていた私は、目から鱗が落ちたような気がした。
「ビジネスマンたるもの、あなたのような仕事をしなくては!」
と、キングのおかげでモリモリとモチベーション復活。

キングは今もティッシュを配り続けているのかな??
あの鮮やかなティッシュ配りで、またぜひ私のモチベーションを上げていただきたい。できれば明日の朝までに。
2005.04.21 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://buradeli.blog8.fc2.com/tb.php/58-99eec785
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
