--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
幸福操作官
b0020.jpg

今日は私が今ハマっているPS2のゲーム「幸福操作官 」風にシルバースノーの写真を加工してみた。
変な画像でゴメンナサイ。

どんなゲームかというと、
慢性的な幸せ不足に陥った20XX年の日本で、仮想現実での幸せを求めてCLOVERというシアワセ増幅器に入った100人。
ところがそのCLOVERで事故が発生し、100人の意識はその中に閉じ込められ固まってしまう。その100人の意識を解凍し、1日を観察しながら幸せ値を操ってそれぞれを幸せにする「幸福操作官」が私。

ターゲットは年齢も性別も性格も幸せの感じ方もさまざまだし、幸福度によって言動を変え、微妙に周囲の人を巻き込んで幸せになったり不幸になったりするので、本当に現実社会の誰かの生活に密着しているようで面白い。
ターゲットは幸せを感じるとハート、不幸を感じるとドクロを頭上からポコポコと出すのだけれども、見かけによらずマイナス思考でドクロを連発する人、不幸な境遇なのに些細なことで巨大なハートを出す人などがいて、ふと「自分がこの中にいたらどうなんだろう・・・」とちょっと考えてしまったりもする。

このゲームをはじめてからというもの、
「お店で隣になったバカップルの頭上にはが乱舞」
「バカップルを見て呆れる後ろの席の人の頭上には」
と、現実でも私の頭の中ではハートやドクロが飛び交っていて、ついニヤニヤしてしまう。気をつけないとそのうち誰かに殴られるかも、、、

それにしても「慢性的な幸せ不足の日本」なんて絶対嫌ですね。
そんなことにならないように気をつけましょう。
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://buradeli.blog8.fc2.com/tb.php/50-ce9eee28
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
