--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
CHIMAY
b21.jpg


今日は私の好きなビールと「ベルベットメヌエット」2号。
ブログ初日 にも書いたとおり、いまだに色移りがすごくてお手入れが大変。安易に髪を染めたりしなきゃよかった・・・

とくにビール通というわけではないのだけれども、私はこのベルギービールの有名どころ「CHIMAY(シメイ)」ブルーは大好き。
ベルギーのシメイにあるスクールモン修道院で作られているビールで、アルコール分は9%とちょっと高めなんだけれども、苦味が少なくてフルーティで濃厚なのにすごく飲みやすくて、キリンのブラウマイスターを20倍ぐらい美味しくしたかんじ。
一言で言うと「んんん?、自然の味」。
ラムチョップなんかと一緒に飲むともう言うことなし。
ベルギーの修道士さん、good job!

シメイは他に、レッドとトリプル(ホワイト)という種類があって、そっちは2つともブルーよりも飲み口がだいぶ軽く爽やかで(とは言ってもアルコール分は、レッド7%、トリプル8%とやっぱり高め)、サラダなどのさっぱりしたつまみで軽く飲みたい時にちょうどいい。

さっぱしたビールが好きな人は、ブルーよりもレッドとかトリプルの方が好きみたいだけれども、私はやっぱりブルーが好き。
2005.02.22 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://buradeli.blog8.fc2.com/tb.php/49-3d81919b
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
