--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
春なんだもの
ミトン

春一番乗りのミトン。

観賞用と食用の菜の花は品種が違うんですよ!
ビックリです。
全然気づきませんでした。
つい最近まで、開花前が食用の『菜花(なばな)』で、
開花後が観賞用の『花菜(はなな)』になると思っていました。
毎年見たり摘んだり食べたりしているし、茎の太さなんかも違うし、
千葉県には『なのはな体操』という立派(か?)な体操まであるというのに、
どうして今まで気づかなかったんだろう…
2007.02.28 03:30 | Blythe |   TOP↑
ぺぎさんなら踊れるんじゃないかと思ってましたよ!ほほほ…
あれはまだちばテレビで放送してるんでしょうかね???

お~やっぱりぺぎさんも同じだと!?
あれはですね、茎が細い方が観賞用なのですよ。
と覚えたての知識をひけらかしてみたりして。
まあ、きれいでおいしければどっちでもいいんですけど(笑)
ブラサイケデリコ at 2007.03.04 02:25 | edit |
うふ。。。なのはな体操、踊れ(?)ます♪
千葉っぽいユルユルな感じがいいですよね。

あ、私も同じなのはなだと思ってました。不覚!

千葉県民 ぺぎ at 2007.02.28 10:04 | edit |
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
