--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
コドモ
b41.jpg

今日のブライスは、ズルイ顔をする子供のイメージ。
結婚した友達の子供達がだんだん喋ったり歩いたりするようになってきた。
そのぐらいの子供って面白いですね?。
子供らしく無邪気なところももちろん可愛いんだけれども、大人対策のさまざまな技をあみ出しているところがとても可愛い。

駄目だと言われそうなことを言う時に必ず語尾が、「?したらいいんじゃないかなあとちょっと思ったの」になる子、怒られそうになると先に「ごめんなさ?い」と満面の笑みで謝る子、怒られると「ク?」と寝たふりをする子とか、まだ普通に話すことも儘ならないような小さな子供が、これから我が身に降りかかるであろう危険をあの手この手で回避しようとするその姿は見事。

こちらがついその作戦にのって笑ってしまったりすると、「作戦成功?」と思っているかのように、今日の写真のブライスみたいにズルそうな顔で笑っている。あの小悪魔みたいな顔を見るのが好きなんですよね?。
でも自分が親になったらそうも言ってられなくなるんだろうけども。
我慢を教えたり、怒ったりするのって難しそうだな?。
2005.03.27 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://buradeli.blog8.fc2.com/tb.php/28-3317f6b0
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
