--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
長岡まつり大花火大会


日本三大花火のひとつ『長岡まつり大花火大会』(8/3THU)に行ってきました。
新潟県長岡市の信濃川沿いで開催され、
2日間(今年は市制100周年のため3日間でした)で約2万発の花火が上がる
名前どおりの大花火大会です。
 
ということで、
気合を入れて撮影に臨もうと鼻息荒く乗り込んだというのに
プログラムの半分も進まないうちにデジカメの電池切れ。
しかも換えの電池を忘れるという自分でも唖然としてしまうボケっぷりで、
一番撮りたかった花火が撮れませんでした。
が、不発のまま落下して地上で花開いてしまった珍(?)二尺玉や
取りの横幅が1.6kmもあるというフェニックス(震災復興祈願花火)を
見られたので大大満足。

*5枚ともクリックでもう少し大きい画像が開きます。
(重いので低速回線の方はご注意下さい)
b326_2.jpg b326_3.jpg

b326_4.jpg b326_5.jpg

フェニックスすごかった!!
あまりの大きさに思わず「なんじゃこりゃあぁぁぁ…」と呟いてしまいました。
松田優作の驚きの表現は間違ってなかった。
まーそんなことはいいとして、
YouTubeにはもう今年のフェニックスなどの動画がアップされているようです。
興味のある方はぜひ →コチラ→ソチラ へ。

→長岡まつり大花火大会
2006.08.04 10:10 | 花火 | comment[4]  TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
日和さん、ありがとうございます!

そうなんですよ。
ちょうど珍二尺玉の打ち上げ場所の近くで見てたから迫力満点でしたよ。
三尺だったら危なかったような…(笑)

花火大会まだ結構あるんですよね。
偶然見える花火などを入れればまだまだたくさん見られるかも。
たくさん見られるといいですね~。
ブラサイケデリコ at 2006.08.11 04:08 | edit |
わーぉ。
すごくきれいな花火です。

”不発のまま落下して地上で花開いてしまった珍(?)二尺玉”が、みれたということは、かなり近くでみられたのでしょうか~。

私が今年みた花火は、TDSと、デパートの屋上から見た花火です。
夏がおわるまでに、あといくつ見られるかなっ♪
日和 at 2006.08.09 12:15 | edit |
yukiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

長岡にお住まいとはうらやましい!!
長岡花火=三尺玉のイメージだったのですが、
フェニックス本当に綺麗で良かったです。
yukiさんは4日にいらっしゃったんですね。
アメリカのスターマイン、私も見たかったです。

ブライスは人前で撮る勇気を出せそうもないので連れて行かなかったんですよ~。
たぶんこれからの花火大会も留守番です(笑)
ブラサイケデリコ at 2006.08.09 01:24 | edit |
こんにちは。
いつもブログ拝見してたのですがコメントははじめましてです。
実は私、地元民なのですが、いつも見ていたブログの方が長岡花火の記事を書いてたので、ついびっくりしてコメントさせていただきました。
フェニックスきれいですよねー。
ブライスも連れて行かれたんですか?
yuki at 2006.08.07 01:05 | edit |
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
