--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
Dru2号絵日記
Dru2号

今日はDru2号。

目が疲れるので漫画はほとんど読まないのだけれども、
「花田少年史」という漫画が好きです。
好きになったのは、何年か前の深夜に放送していたアニメ版を、
子供向けっぽいアニメなのに深夜だし、主題歌はBACKSTREET BOYSだし、
(今スバル・フォレスターのCMで流れている曲のオリジナル)
変わってるな?と思って観はじめたのがきっかけ。

ストーリーを大まかに説明すると、
まだテレビが一般家庭に普及しはじめた頃のいたずら少年・花田一路が
交通事故をきっかけにおばけが見えるようになり、
成仏できないおばけを助けてあげる涙あり笑いありの物語です。

アニメはあまり見られなかったのでわかりませんが、漫画終盤の
いたずらっ子でも心優しく子供ながらに器の大きさが感じられる一路と
飼い犬・二路、一路に助けられたおばけや生きている周りの人々の繋がりは
読むたびに涙・・・・

Druも感動です。
b2052.jpg

漫画を家に置くと邪魔になるので、いつもネットカフェで読むのだけれども
ネットカフェで毎回涙するのもなんなので
そろそろ買ってしまおうかと思っています。

興味のある方は→コチラへ。
アニメの各話のあらすじとダイジェスト動画が見られます。
2006.02.05 20:00 | Tiny Betsy McCall | comment[2] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
はじめまして、こんばんは。
ありがとうございます!
ポテトチップスと飲み物のセット、
これだけは私のネットカフェタイムには欠かせないアイテムなので
ドリュー用にも用意してみました。
個室はスッポリ収まっていられるあの狭さが落ち着くんですよね~。
うちもあまり変わりないですが(笑)

そうなんです、そんなマンガなんです。
私の説明ではかなり微妙だと思いますが(笑)
いい話なのでぜひ読んでみてください!!
ブラサイケデリコ at 2006.02.08 00:43 | edit |
初めまして、こんばんは。
いつも楽しみにさせてもらっています。

ネカフェでリラックスしてるドリューちゃん、すごく可愛いです。
ちゃんとおかしと飲み物を忘れてないところも(笑)
ベチは表情豊かなので、こういう自然なシチュエーションがあいますね。
こういう個室のネカフェって、めちゃめちゃ落ち着くので好きです。
ここに住みたい!と思うことが多々あります(笑)

花田少年史ってタイトルは聞いた事があったのですが、そんなマンガだったのですねー。
マンガ好きとしてはちょっと気になります。
今度ネカフェにいったときに探してみます。
らい at 2006.02.06 21:48 | edit |
↓trackback
trackback_url
http://buradeli.blog8.fc2.com/tb.php/210-2aaaf458
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
