--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
冬花火
2005年最後のお楽しみ、12/31の「2005年 年忘れ那珂川花火大会」。
数々の花火競技会で優勝している野村花火工業さんが全部の花火を上げ、
しかも野村さんご本人がひとつひとつを解説してくれるという
マニアにはたまらない花火大会です。
今回も三脚を持ったマニアが河川敷にずら?っと並んでいたのだけれども、
大晦日だし季節はずれの花火のせいかそんなに混雑することもなく、
炊き出しもあったりと、地元のお祭り感を味わいながら見られました。
ホッカイロを10個貼り付けて行ったので暑いくらいだったし・・・

そして肝心の花火。
五重芯

↑五重芯(中の円が五重になっている)という滅多に見られない花火です。
(四重に見える???)
私のしょぼいデジカメでもキレイな円に写るくらいすばらしい完成度。
さすが!!!!

花火の写真、まだまだ続きますが重くなるのでたたみます。
b190_2.jpg b190_3.jpg b190_4.jpg 

b190_5.jpg
 b190_6.jpg b190_7.jpg

左上: 水戸市長さんのための?花火。
鮮やかな赤が印象的で個人的にはこれが一番好きでした。
中上: あじさいで有名な保和苑のあじさいをイメージした花火
右上: 水戸の名所・偕楽園の梅とうぐいすをイメージした花火
はじめにうぐいすの黄緑色があったのだけれども、
シャッターのタイミングが悪くて梅だけに
右下:指輪をイメージした花火
すごくキレイな形だったのだけれども、
これもシャッターチャンスを逃してしまった・・・
2006.01.05 03:25 | 花火 | comment[2] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
■chillさん
そうなんですっっ!
花火ってただバンバン上がってきれいなだけじゃなく
とても奥が深いんです!!!
とくに競技会の花火は色や形などの技術を競ったり、テーマがあったりで、
そこから上げる各業者さんの人柄が垣間見えたりするのがいいんですよ~。
中でも野村さんの花火はため息がでるぐらいです。
冬の寒さも全然気になりません!!!
って、今回はホッカイロ10個入れましたが・・・・・・

花火に興味がわいてきたらこちら↓のサイトさんがいいですよ!
ttp://www.japan-fireworks.com/index.html
きっとchillさんも花火が見たくな~る見たくな~る(笑)
ブラサイケデリコ at 2006.01.06 01:18 | edit |
最近頻繁にお邪魔してすみません;
興味があったのでついコメントしてしまいました。
こうしてみると綺麗なだけじゃなく、奥深いんですね。
私もハマりそうになってきました(笑
冬の花火は空気が澄んでて本当に綺麗ですよね~
(物凄く寒いけど)
chill at 2006.01.05 17:00 | edit |
↓trackback
trackback_url
http://buradeli.blog8.fc2.com/tb.php/195-74f11560
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
