--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ゲルダ
スペリオールスケート

今日はスペリオールスケート。

NHKでやっている「雪の女王」。
「雪の女王」は小さい頃に大好きで、季節を問わず毎日寝る前に母に読んでもらっていた本なのだけれども、その時に想像していた主人公のゲルダは、上の写真のような金髪の女の子でした。
よくあることですが、NHKのアニメのゲルダとはかなり違います。

ちなみに小さい頃に好きだった本ベスト3は、
・雪の女王
・森は生きている
・100万回生きたねこ(絵本ですが)
100万回生きたねこは今でも好きですが、上2つ、とくに雪の女王はなぜそんなに好きだったのか全く思い出せません、、、

今日はかなり元気になって食欲も普通に戻りました。
まだ体重計には乗っていません。
2005.10.24 00:35 | Blythe | comment[6] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
■めい。さん
めい。さん、こんにちは~。
ありがとうございます!
通院もあと1回で済みそうで、完全復活の予感です。
めい。さんもくれぐれもお大事になさって下さい!
うちにいるブライスの半分はカスタムをしてるので、
私以外は「コレ誰??」が多いみたいで(笑)
私も今プリンセス萌えぇぇぇぇですよ~。
萌えていただけるとうれしいです!!


■日和さん
日和さん、ありがとうございます!
最近はホントに暑かったり寒かったりで難しいですよね~。
薄着が祟ったみたいです。日和さんも気をつけてくださいね。

そうそう、そうなんです。
3歳の時からゲルダはこんな風に金髪で芯の強そうな感じだと思っていたので、NHKのゲルダは衝撃でしたよ~(笑)


■sayoさん
sayoさん、ありがとうございます!
秋と言ったらやっぱり食欲の秋ですよねっ!!!(笑)
私も毎年この時期を迎えると冬眠前の熊の気持ちになりますよ~。
体重を気にせず思いっきり食べ続けたいですね、、、

sayoさんも「森は生きている」好きだったんですね~。うれしい。


■tauさん
そう、なんかシブイって言うか暗いですよね。
しかもコレ、3歳児のセレクトですよっ!
自分の子供が選んだら「この子大丈夫か!?」と思うほど暗い(笑)
雪の女王、私も気になるのでまた呼んでみます。

明日も11月中旬並みの寒さらしいですよ~。
tauさんも体調を崩さないようにくれぐれも気をつけて!!


■ucoさん
ucoさん、はじめまして。
コメント、ブログリスト登録ありがとうございます。
私こそ勇気がなくてコメントこそしておりませんでしが、
いつもucoさんの可愛い姫さまを拝見してます!
2人目の姫さま、私も楽しみです~。
ucoさんのお写真大好きなので、これからも更新楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします!

プリンセスもすごく可愛いですよ。物凄くオススメですっ。
ブラサイケデリコ at 2005.10.26 00:35 | edit |
はじめまして。
夜な夜な楽しみにおじゃましていました^^
なかなか勇気が無くて、書き込み出来なかったのですが今日こそは!で、お邪魔しています。
ブラサイケデリコさんちのベッツィちゃん、本当に可愛い!
特にくるんくるんのプリンセスちゃんが!いつか欲しいなあって思っています。
うちにはまだおかっぱの子が一人しかいませんが(来週二人になります・・・)、早くももう溺愛気味です^^

私のブログからリンクをさせていただきましたので、
その報告に伺いました。
これからも楽しみにおじゃまさせていただきます。
uco at 2005.10.25 21:05 | edit |
小さい頃に好きだった本のセレクトがシブクて感心しちゃいました!

雪の女王、気になったのでこれから読んでみよう。
100万回生きたねこは、今読み返しても深いですよね~

スケデちゃん、さすがに冬のコ、ミトンのOF似合いますね!ああ、もうすぐ冬が来るんですよね。
これから寒くなる一方だから、ブラサイケさんも
お体お大事に・・・。


tau at 2005.10.25 08:08 | edit |
元気になって良かったです。
ちなみに私は食欲の秋を満喫中、体重計が怖いです(笑)

森は生きている私も好きでした~。
sayo at 2005.10.24 21:26 | edit |
体調復活したとのこと、よかったですね~。
寒くなったり、日中は夏?くらい暑かったり
気温の差に、体がついててないですよねぇ。

ブラサイケデリコさんちのスケデ
ゲルダのイメージなんですね~。
雪の国のお姫様って感じがします♪
かーわいー。
日和 at 2005.10.24 10:18 | edit |
ブラサイケデリコさん、こんにちは~♪

最初、スケデちゃんに見えなくて、「この可愛い子は誰?」と思っちゃいました。
本当にいつもお写真が素敵★

私はいつもブラサイケデリコさん宅のミトンとプリンセスに萌え萌えです(笑)

私もここ何日かダウンしておりました。
お体の調子は大丈夫ですか?
いきなり寒くなりましたのでご自愛くださいね。
めい。 at 2005.10.24 08:31 | edit |
↓trackback
trackback_url
http://buradeli.blog8.fc2.com/tb.php/169-bbe6d377
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
