--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ブルスキーヤー
ブル

今日はメリーさんのウェアを拝借したブルサイケデリコ。
70年代の人だけあってこういう服が似合う。
今週が雪だったらよかったのに?。
2006.01.30 01:46 | Blythe | comment[2] trackback[0] TOP↑
メリースキーヤー
メリースキーヤー

久しぶりの正統派メリースキーヤー到着。
一言で表すと「アンニュイなポンチョ」。
スキーウェアがデフォルトのわりにはあまり元気そうではなく、
淡々とスキーを練習してそうなところが気に入った。
髪の色は普通に見るとこんな感じなのだけれども、
太陽に透かして見ると赤のへアマニをしたての人のような不思議な色。

さてデフォルトのスキーウェア姿。
2006.01.28 15:18 | Blythe | comment[8] trackback[0] TOP↑
サンマーメン
ブル

友人母のおそば屋さんで一番気になるメニュー「サンマーメン」。
正体はあんかけ野菜ラーメンらしいのだけれども
なぜか何度聞いても覚えられず、
何年にも亘りしつこく同じ質問を繰り返す私。
この間もまた聞いてしまいました。
「サンマーメンって秋刀魚がのってるんですか?」

友人母もそろそろ本気で呆れているに違いない。
今度こそ覚えた・・・・・・・はず。

b201_2.jpg 雪の日のもう一枚。
2006.01.25 01:10 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
なんで?
ブル

昨日は1日中雪でこの冬初の積雪。
せっかくなので今日はベランダで撮ってみました。
ゴミのように見えますが、ニット帽や髪の毛についている白い物が雪です。

雪なのに 今日もベランダ ねえ、なんで?
                  (ブルサイケデリコ 心の俳句)
2006.01.22 02:27 | Blythe | comment[1] trackback[0] TOP↑
Dru2号
Dru

狭い部屋にまた新しい住人・Dru2号がやってきました。
今まであまりベチの顔の違いを意識したことはなかったのだけれども、
おかっぱDru1号と比べるとかなりおっとりとした顔立ち。
元気炸裂顔のDru1号がうちに来た時に思った、
「なんだか写真で見るベチやドルと違う・・・・・・」
という第一印象は間違っていなかった。
こんなに小さくてもやっぱり顔の違いがあるんだな?。

ついでなのでうちの5人のベチの全員の顔を元気順に並べてみます。
ドル1号 > ラプンツェル > キャロット > プリンセス > ドル2号
写真から受ける印象と同じでしょうか?
って、持ち主の私が今頃比べてるぐらいだから、
写真からはわからないだろうな?、、、

Dru1号2号
b199_2.jpg
2006.01.21 02:41 | Tiny Betsy McCall | comment[2] trackback[0] TOP↑
ブーツ
ミトン ブーツ:passatempo

b198_2.jpg b198_3.jpg

今日は新しいブーツを履いたミトン。
私がまだブライスを買う前からヤフオクを見て、
「可愛いな?」と思っていたブーツショップさんのブーツだけに
私もミトンもジワーンと感動に浸っております。
嗚呼、うれしい。

出張が延期になってしまいました。
出張先が実家のそばだったので、しばらく家にいられると思って
楽しみにしていたのにな?。
2006.01.19 01:27 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
ツルツルさん
ロキシー

今日はロキシー。
ロキシーの髪はうちのブライスの中で一番ツルツルサラサラで色も好きなので
ついいつも触ってしまうのだけれども、
そのうち手垢で汚れてヨレヨレになったりするのだろうか。

久しぶりに新しいブライス「メリースキーヤー」を予約してみました。
ドール本体も然ることながら、アウトフィットはロキシーにも
似合いそうでかなり楽しみ。あ?待ち遠しい。
2006.01.18 01:37 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
脳年齢
エクハリ

今日はエクセレントハリウッド。

風邪もすっかりよくなってきたのだけれども、
今週の雪国出張のために週末は家でおとなしく。
そんな暇な週末に救世主現る!
前から買おうか迷っていた
ニンテンドーDS+脳を鍛える大人のDSトレーニング+どうぶつの森
がセットでやってきました。
ありがたやありがたや。

さっそくやってみた結果、私の脳年齢は「35歳」。
前に友達から借りてやった時よりも13歳若返った!よっしゃ!!
なんて喜んでる場合ではありませんでした。毎日鍛えよう・・・・・・
どうぶつの森は何をしていいのかまだ全然わからないので
これからじっくりやってみます。

似たような写真ですが、こっちの顔も好きなのでもう一枚。
b196.jpg
2006.01.16 02:18 | Blythe | comment[4] trackback[0] TOP↑
見たくても見られないもの
ブル ベレー:odeco

新しいベレー帽のブルサイケデリコ。
昔の職業婦人はこんな風だったんじゃないかと想像してみる。
って、私には可愛いベレーがしっかりと見えていたのだけれども、
肝心のベレーが少ししか写ってない・・・

今日も相変わらず風邪の吐き気と鼻水と耳痛、
それに歯痛が加わってダルダルの一日。
2006.01.12 01:42 | Blythe | comment[4] trackback[0] TOP↑
Boys be ambitious
Boys be ambitious!

今日は祝*新成人ということで「未来に向かって走れ!」な角度から。
新成人のみなさま、おめでとうございます。

さっそく風邪をひきました。
耳痛い?、鼻水が口に落ちてくる?、キモチ悪い?。
寝ます。
2006.01.09 23:38 | Blythe | comment[3] trackback[0] TOP↑
初わらいすぎ
プリンセスベッツィー・ラプンツェル

今日はプリンセスとラプンツェル。
今年の初撮影だというのにプリンセスは
「撮られたくない・・・」
と言っているかのような不機嫌な顔。

今日は何年かぶりに涙が止まらなくなるぐらい笑いました。
笑いすぎてまだ気持ち悪い。
2006.01.08 02:04 | Tiny Betsy McCall | comment[1] trackback[0] TOP↑
初アフトフィット
ツイードリードゥー OF: Channel a¨

2006年の初アウトフィット。
ピンクの服、とくにこういう優しい色の服は自分でも着ないし
ブライスにも着せないのだけれども、今回はピンクを選んで大正解。
私もピンクに挑戦してみようかな?と思います。嘘です。

ところでこれは上の写真と一緒に撮った写真。
場所を反対側にしたり角度を変えたりしただけで
かなり雰囲気が違って見えるブライスはおもしろい。
b192_2.jpg b192_3.jpg

初アウトフィットで思い出したのだけれども、
今年の初夢はどんな夢だったんだろう?
初嘘は今ついたけれども夢はまったく覚えてない・・・
2006.01.06 02:02 | Blythe | comment[3] trackback[0] TOP↑
Happy New Year !
あけましておめでとうございます! OF:charm_bus

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

すでに仕事がはじまっている方も多く、
こんな挨拶も遅すぎるぐらいになりましたが。

今年のおみくじは「小吉」。
待ち人は来るたよりなく、お産は悪く、病は重く、
願いは叶うが見落とせば凶、等々・・・・・・
大丈夫か私???というような救いのないなんとも失礼なおみくじ。
今年はやりたいことがたくさんあるのに?。頑張ろう。
2006.01.05 03:26 | Blythe | comment[2] trackback[0] TOP↑
冬花火
2005年最後のお楽しみ、12/31の「2005年 年忘れ那珂川花火大会」。
数々の花火競技会で優勝している野村花火工業さんが全部の花火を上げ、
しかも野村さんご本人がひとつひとつを解説してくれるという
マニアにはたまらない花火大会です。
今回も三脚を持ったマニアが河川敷にずら?っと並んでいたのだけれども、
大晦日だし季節はずれの花火のせいかそんなに混雑することもなく、
炊き出しもあったりと、地元のお祭り感を味わいながら見られました。
ホッカイロを10個貼り付けて行ったので暑いくらいだったし・・・

そして肝心の花火。
五重芯

↑五重芯(中の円が五重になっている)という滅多に見られない花火です。
(四重に見える???)
私のしょぼいデジカメでもキレイな円に写るくらいすばらしい完成度。
さすが!!!!

花火の写真、まだまだ続きますが重くなるのでたたみます。
2006.01.05 03:25 | 花火 | comment[2] trackback[0] TOP↑
CALENDER
12 | 2006/01 | 02
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
