--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ジンギスカーン
ここにーた - アイラブユーイッツトゥルー

今日はここにーた。
サイドバーにあるプロフィール画像の夏用にしようと思っていた画像なんだけれども、夏らしくないのでボツにしたモノ。

お休み満喫しました。
が、朝から自分用の秋物を大量に買い込み、家に戻ってからご飯も食べずにひたすら寝ていただけ。ん?、満喫と言っていいのか???

ところで、こんな物を買ってみました。
ジンギスカンキャラメル

北海道限定ジンギスカンキャラメル。
これがスゴイ。噛めば噛むほど口から鼻にジンギスカンの香りがポワ?ンと広がる本格的なジンギスカン!!!
でも、、、甘い。この甘さだけはいただけない、、、
お店の人が「不味いですよ。みんなそう言ってます」とキッパリ言い切っただけあってホントに不味い。とくに後味が強烈。
甘くなくてもよかったのに、、、
2005.09.30 02:22 | Blythe | comment[3] trackback[0] TOP↑
ブラデリ・イン・ナイトメア
グルーヴィーグルーヴ

今日はグルーヴィーグルーヴ。
かなり前からお出かけ用にこの姿で待機しているのだけれども、ずっと忙しくてどこにも連れて行けなくて可哀相なので家撮り。

昨夜とても恐ろしい夢をみた。
2005.09.29 04:09 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
恋せよアミーゴ
グッドネイバーカフェ ミトン風

今日はミトンの服をミトンよりも先に着たグッドネイバーカフェ。
彼女はいつ「恋せよアミーゴ、踊ろセニョリータ」と歌いだしてもおかしくないぐらいの流し目上手です。
2005.09.27 01:15 | Blythe | comment[2] trackback[0] TOP↑
夏物にさようなら
ミトン

今日はミトン。
前にも書いたかもしれませんが、このハンチングが大好きです。
自分の服と一緒にブライスの服も秋冬物に入れ替える時期なので、このハンチングとも来年の春までお別れ。来年までお元気で。

このところ忙しくてせっかく買った新しいゲームをする時間がない。
もうクリアしてる人もいるらしいのに、、、

正面からもう1枚。
ミトン2
2005.09.24 01:40 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
今日も2人
プリンセス+ラプ2

今日はラプンツェルとプリンセス。
プリンセスに夢中です。
彼女が家に来てからというもの、いつかシャッターチャンスが訪れるのではないかと毎日カバンに忍ばせて連れ歩いていますが、いまだカバンから出ることすらありません。野外撮影は難しい、、、

週末にボケーッと歩いていて怪我をしてしまい、何をするにもそこをかばって動くせいで、いつもの3倍は体力を消耗している感じ。
2005.09.20 03:48 | Tiny Betsy McCall | comment[4] trackback[0] TOP↑
2人
フルパン1号+ミトン

今日はなんとなく似ているようで似ていない2人、フルーツパンチ1号とミトン。
フルーツパンチ1号はこんな不機嫌な顔をしているけれども、こう見えてなかなかグッドコンビネーションな2人。これから並べて座らせておこう。
2005.09.19 02:38 | Blythe | comment[3] trackback[0] TOP↑
待ち遠しい
グッドネイバーカフェ

今日はグッドネイバーカフェ。
家ごもりの間にカスタムもしてしまおうと思っていたのだけれども、思わぬアクシデントでわずか1日で家ごもりが終了してしまったし、このままでもいいような気もしてきたので、カスタムはしばらく延期。

ところで・・・
1週間後に、大好きなゲーム「幻想水滸伝」の新作が出るらしい。
「前作(4)の世界観をベースに」という部分がひっかかるのだけれども、また1・2作目のように「ゲームなのに目から水が、、、」なストーリーに戻っていればいいな?。待ち遠しい。

→幻想水滸伝公式サイト
2005.09.15 02:25 | Blythe | comment[4] trackback[0] TOP↑
Princess Betsy
ベチプリンセスとあひる

今日はうちに新しくやってきた姫「Princess Betsy」。
この適当なくるんくるんヘアが気に入った。物凄く好み。
箱から取り出した時から腕が壊れていて、服などで押さえておかないと「赤上げて」みたいにピョコンと右腕が上がってしまうのだけれども、それも可愛い。
そういえばラプンツェルも箱から出した瞬間に膝下が外れたし、Druも片膝がぐらぐらしていた。ベチに初期不良が多いのか、私の引きが悪いのか。
可愛いからどっちでもいいけれども。

プリンセスは本当はこんな人↓
2005.09.14 01:36 | Tiny Betsy McCall | comment[5] trackback[0] TOP↑
悪い癖
ラブミッション2号

今日はラブミッション2号。

今日から少し家ごもり。
先にやることをやってしまえば楽なのは十分過ぎるほど分かっているんだけれども、開放されたような追われているようなこの時間が楽しくて遊んでしまう悪い癖。本気で直さないとな?と思う今日この頃です。
2005.09.13 02:39 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
ゴニョゴニョ
スぺリオーススケート

花火だけでもなんなので、久しぶりのスペリオールスケート。
今回の旅行は、「ブライスよりも写真を撮れるチャンスがあるに違いない!」とコンパクトなベチを連れて行ったのだけれどゴニョゴニョ・・・
2005.09.11 03:00 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
片貝まつり
片貝花火1

9日に片貝まつりの花火を見てきました。
打ち上げ場所と桟敷席が近くて花火が大きく見える、と噂には聞いていたけれども、予想以上に「花火デカッ!!!」でした。尺玉(10号玉)になると、どんなに引きで撮っても写真にはとても納まりきらない大きさ。上の写真で比べるとわかりやすいと思いますが、左下が尺玉の中心のほんの一部、他の3枚は普通の花火大会でよく上げられる大きさの花火です。

この片貝まつりの花火は「奉納煙火」と言って、主に地元の方や企業が、成人・結婚・還暦等のお祝い、厄除け、故人供養、商売繁盛、健康や平和祈願等のために個人スポンサーとなって一発一発上げているので、見物する側の気持ちもなんとなく他の同規模の花火大会とは違う感じ。
誰かが誰かのことを想って上げる花火はすばらしかったです。
10日にはプロポーズ花火もあったらしいのだけれども、きっとうまくいったことでしょう。末永くお幸せに!

↓世界一の正四尺玉が開く途中
片貝4尺玉

画像クリックでもう少し大きな画像が開きますが、開くまでもない写真になってしまいました、、、
2005.09.11 02:59 | 花火 | comment[0] trackback[0] TOP↑
久しぶりにモチダ
モチダ

今日は物凄く久しぶりにモチダ。
彼女のリップを真っ赤に変えてみたくて仕方がありません。
でもこの地味リップも気に入っているし。困った、、、

明日から1泊2日で、直径800メートルもある世界一の正四尺玉が上がることで有名な、新潟県小千谷市の「片貝まつり」に出かけます。
片貝の花火ははじめてなので楽しみ。
私が花火を見られるのは9日なんだけれども、どうも10日に「江口洋介」提供の花火が上がるらしい。見たかったな?。
2005.09.09 01:32 | Blythe | comment[2] trackback[0] TOP↑
あいうえお
ここにーた

今日はここにーた。
彼女はこういう服を着るとイキイキして見えていい。
やっぱりピンクも買ってあげればよかった。
後悔先にたたずとはよく言ったものです、、、

友達から教えてもらった「座布団何枚占い」。
自分の名前で「あいうえお作文」を作ってくれるというので、早速ブラサイケデリコでやってみました。
-------------------------------------------------------
LUCK太郎
「えー、ぶらさいけでりこさんの名前であいうえお作文を作りました」

―ブルーな日もあるけれど
―楽天家で
―寒さには弱いけど
―石頭なら誰にも負けませんし
―結婚したい人ナンバー1で
―デビ夫人も顔負けの気品で
―リッチで
―小汚いです
(観客、失笑)
円LUCK「山堕君!1枚あげなさい!」
-------------------------------------------------------
座布団は1枚もらえたけれども、オチが「小汚い」、観客は失笑、、、
なんとなく「小汚い」は「汚い」よりイヤ?。

→座布団何枚占い
2005.09.07 01:49 | Blythe | comment[6] trackback[0] TOP↑
ロキシー・オブ・ジョイトイ
ロキシー

今日はロキシー。
予定ではもっと健康的な感じになるはずだったのに、前に友達に見せてもらったインリンの写真集みたいになってしまった。インナー選びが失敗だったな?。

インリンと言えば、先月から始めたブログの中で、3回目からいきなり「教科書問題」というかなりヘビーな問題に触れ、ネット界を騒がせていたけれども、また一波乱ありそうなバトルモードの記事をあげていた。

→賛否両論を巻き起こした教科書問題の記事

→バトルモードに突入している記事

さすがエロテロリスト、熱くて強い。そしてちょっと痛い。
少し冷静になってこれからも立派なエロテロリストとして頑張って欲しい。
そして私も朝まで頑張って欲しい。眠い、、、
2005.09.06 02:53 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
もう秋
ラプ+ドル

今日はベチ。

9月に入り、人形用の服も秋物が出はじめる時期。
自分の服も秋物を買おうと思うのだけれども、まだ秋物を見ると「暑苦しいーっ」と思ってしまって買えなかったりする。
とりあえず秋刀魚でも食べて秋気分を演出してみるべきか。
2005.09.05 01:08 | Tiny Betsy McCall | comment[0] trackback[0] TOP↑
ベルベットメヌエット

今日は朝靄の湿原をバックにたたずむベルベットメヌエット1号。

今日やっとBSで再放送された大曲の花火競技会を見たんだけれども、やっぱりテレビだと迫力半減、いや70%、う?ん・・・80%減。
しかも今年は大好きな花火業者さんが「10号割物の部」「創造花火の部」両方で優勝だったのに、それを生で見られなかったのが悔しい。
来年からは何があっても現地入りしよう。

10月にも大曲と並んで有名な、茨城の「土浦全国花火競技大会」があるので、興味のある方はぜひどうぞ。

→第74回 土浦全国花火競技大会
 
2005.09.03 02:42 | Blythe | comment[2] trackback[1] TOP↑
まとめ(ドールバトン)
b136.jpg

今日はブログ生活8ヶ月弱の中で、自分で気に入っている画像5枚のまとめ。
なぜ突然まとめなのか!?というと・・・
★VelvetPunchな缶詰★大地さんからいただいたドールブログ界で流行りのドールバトン。その中の質問の答えのひとつがコレ↑、というわけです。

これを撮った時はあんなだったな?なんて思い出したりもするので、今まで撮った画像を見直すっていうのもなかなかおもしろいものです。

ということで、本題のドールバトンはコチラ↓
2005.09.02 02:55 | Blythe | comment[4] trackback[0] TOP↑
CALENDER
08 | 2005/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
