--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
モチダの目
b44.jpg

今日もモチダ。
3/21の記事「モチダブライス 」と同じ日に撮った写真なんですが、帽子で髪の毛のカールが伸びるとこんなに長くなります。
2005.03.31 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
5月のキャンディ
b43.jpg


いつのまにかブライス公式サイトで5月発売予定のブライス「キャンディーカーニバル」のデザイン画が発表になりましたね。
髪の毛の色が噂どおりライトブルーで、また好き嫌いがはっきりと
分かれそうな色ですが、、、

私は多分買います。いや、絶対買う!!!
ジーナの写真の水色頭のヴィンテージ(公式サイトの名古屋展のお知らせで使われている画像のブライス)を一目見たその日から、水色頭のブライスの登場をずっと待ってました?!
あー、早まってアイラブユーをカスタムしなくて良かった。

それはそうとうちのコムサ、だんだん前髪があがっていってしまっているような気がする。
2005.03.30 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
アネモネ -1-
b42_1.jpg


ブライス公式サイトの写真投稿の3月のテーマ「Spring Flowers」に
ここでひっそり参加してみたり。お花はアネモネです。
映画「ホテルビーナス」に出てくるアネモネの印象が強かったのでそのイメージで。

今日は昼帰りできたので、アネモネつながりで久しぶりに観たいと思っていた「ホテルビーナス」のDVDをひっぱりだして観た。
簡単にストーリーを説明すると、心に闇を抱えた人が集まるホテルビーナスで暮らしている人々の再生の話です。
アネモネはこの映画の中で、再生の象徴として出てきます。
途中、ビーナスの住人の1人、ソーダという女性が、
「アネモネの種は風に乗ってどこまでも飛んで、どこへ行っても必ず生き返って咲こうとする。自分達もアネモネみたいになれたらいいね。」
と、こんな感じのことを言うんだけれども、そこがとてもいい。

主題歌と挿入歌にデリコの曲が使われていて、それがまたいい。
映画館で観た時は耳が痛くなるほどの音量で流れていたので、デリコファンとしては結構それだけでも感動。

主演のアノ人のひとりタップダンスシーンがもう少し短ければもっと良かったに?、、、
アネモネ -2-
b42_2.jpg


アネモネのピンクが綺麗だったのでカラーもお披露目してみたり。
2005.03.28 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
コドモ
b41.jpg

今日のブライスは、ズルイ顔をする子供のイメージ。
結婚した友達の子供達がだんだん喋ったり歩いたりするようになってきた。
そのぐらいの子供って面白いですね?。
子供らしく無邪気なところももちろん可愛いんだけれども、大人対策のさまざまな技をあみ出しているところがとても可愛い。

駄目だと言われそうなことを言う時に必ず語尾が、「?したらいいんじゃないかなあとちょっと思ったの」になる子、怒られそうになると先に「ごめんなさ?い」と満面の笑みで謝る子、怒られると「ク?」と寝たふりをする子とか、まだ普通に話すことも儘ならないような小さな子供が、これから我が身に降りかかるであろう危険をあの手この手で回避しようとするその姿は見事。

こちらがついその作戦にのって笑ってしまったりすると、「作戦成功?」と思っているかのように、今日の写真のブライスみたいにズルそうな顔で笑っている。あの小悪魔みたいな顔を見るのが好きなんですよね?。
でも自分が親になったらそうも言ってられなくなるんだろうけども。
我慢を教えたり、怒ったりするのって難しそうだな?。
2005.03.27 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
2時間休憩のススメ
b40.jpg


ここ数日、異常に忙しくて写真も全然撮れないし、欲しかったブライスとベッツィーのアウトフィットの販売時間にも間に合わなかったし、寝てないし、明朝までの仕事も終わらない。
集中力を保てる時間って2時間半ぐらいが限度。
カーナビが2時間走ると休憩を勧める理由をあらためて実感しつつ、2時間おきに現実逃避。
ん?、良いんだか悪いんだか、、、
でもこれも明日までの辛抱だと思ったらまたやる気が出てきた。
2時間おきの現実逃避はやっぱり良いということにして頑張ろう。
2005.03.25 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
モチダブライス
b39.jpg


とうとうツイードリードゥーの髪をバッサリやってしまいました。
先週TVでちらりと見たELTの持田香織があまりにもブライス、特にスペリオール系統の顔に似ていたので、それからというもの、「ツイードリードゥーの髪を切って持田ブライスにしたい」という思いが頭の中をぐるんぐるん。

いじるのは勿体ないよなあと思って我慢していたんだけれども、デフォルトが欲しければまだまだ買えそうな気がするので、とうとうやってみた。

ん?、自己満足。
今日からモチダと呼ぼう。
2005.03.21 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
星の王子さまミュージアム -1-
b38_3.jpg

箱根にドライブに行ってきた。
これは帰りの車内で友達が初めて撮影したブライスの写真。
初めてなのにいつもたくさん撮っている持ち主の私よりもずっと可愛く撮れていいなー。

途中で「星の王子さまミュージアム」に寄ったので、ブライスの写真が撮れると思ったんだけれども、いつも通り堂々と撮ることが出来ず、周りに人がいない時にパッと出してパッと撮るのが精一杯、、、
これが園内で撮れたたった4枚のうちの1枚。
b38_1.jpg


もっと絵になりそうな撮影スポットがいっぱいあったのに、、、
2005.03.19 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
星の王子さまミュージアム -2-
b38_2.jpg

星の王子さまミュージアムの中はこんな感じ。
サン・テグジュペリの生まれたリヨンの街並みをイメージした通りなどがあって、ショーウィンドウも可愛く飾り付けられています。
狭すぎず広すぎずでちょうどいい広さだし、街並みも雰囲気も良く、スタッフが妙にやる気が漲っているような人々じゃないところもとても良かった。
こういう綺麗な場所でブライスを撮れたらよかったんだけどな?。
2005.03.19 23:22 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
b37.jpg


今日はベッドの上でDRU。
彼女を手に入れる前にベチオーナーの方々の写真を見て「ベチはほわーんとして可愛いなあ」と思ったことしかなかったので、勝手に自分の中で「ベチはほわーんとした写真が撮れるもの」と思い込んでいた。
でもいざ自分で撮ってみると、なんだか理想とは程遠く、ホワーンと言うよりドスーン。おかしい、、、
いつかベチらしい柔らかい写真が撮れる日がくるんだろうか?

最近、トイレの夢を立て続けに見ます。
場所は、綺麗なホテルみたいなところの個室がたくさんあるトイレ。
用を足そうと個室のドアを開けるんだけれども、便器には底が見えないぐらい大量のウ○コ。
うおーーっとびっくりしながら違う個室に入るとまた、そしてまた次も、、、と個室を回る。

そのことを友達に話したら、友達が夢占いサイトで調べたよ?とメールをくれて、なんと!?こう書いてありました。
「汚れたトイレは大きな仕事や大金が舞い込んでくる前兆だって!
今すぐ宝くじを買いに走れ!」

本当だったらうれしい。
でも今のところ大きな仕事もないし、グリーンジャンボも終わった。
残るは次のドリームジャンボ?
信じる者は救われるの精神で買ってみようかなー。
2005.03.17 23:23 | Tiny Betsy McCall | comment[0] trackback[0] TOP↑
テンガロンハット
b36.jpg

このテンガロンハットも一昨日の「またまたブライスに貢ぐ 」の写真の洋服と一緒に買った物。
どうしてこんなに可愛く作れるんだろう?
私もこんな可愛いのかぶりたい!!
どうせ大きな頭なら人間と同じサイズだったら良かったのに。
2005.03.16 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
またまたブライスに貢ぐ
b35.jpg

先月注文していたブライスのアウトフィットが届きました。
うぅぅぅぅ・・・・・・可愛い。
写真を見た瞬間から「アイラブユーイッツトゥルーの為に買おう」と思っただけあって、やっぱり似合う。

近ごろ人形関係の物ばかり買っているような気がする、、、
今年の冬・春物に限って言えば、確実に自分の物よりも多い。
「こんな状態でいいのか、私!?」と考えたりもするんだけれども、ブライスを見ると「これでいいんだよ、私!!」という気分になってしまう。
誰かに貢ぐ人生なんて絶対嫌だー!と思って生きてきたのに、まさか人形に貢ぐハメになるとは、、、
若い娘に貢ぐオジサマもこんな気持ちなんだろうなぁ。
あ?、1年ぐらいの期間限定でいいから私もブライスになりたい。
2005.03.14 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
青春県知事誕生ならず
b34.jpg

今日は早速DRUをカバンに忍ばせて写真を撮ってきました。
ブライスぐらいの大きさだとカバンに忍ばせるには大きくて、遊びに行ったついでに写真を・・・というのも一苦労なんですが、このぐらい小さいと持ち運びも隠し撮りもしやくすていいですね?。
夜遅くまで手縫いでチクチクとジーンズを作った甲斐がありました。

今日は千葉県知事選があり、かなりの僅差で現職の堂本暁子氏が森田健作氏を破り、再選を果たしたようです。
今日は予想外に早く家に戻れたので、行こうか行くまいか迷っているうちに終了時間目前に。
なんとか駆け込み投票してきました。投票所が目の前でよかった。
たぶん県内でラスト10人の投票者に入っているような気がして、なんだか意味もなくうれしかったり。

各市の得票数を見ると、森田氏が堂本氏を上回っている市もかなりあったにも拘らず惜しかったですね?、森田氏。
大学生や予備校生が多い地区の駅前、レジャースポットで街頭演説している姿をテレビで見ましたが、場所選びが、、、
若い無党派層を取り込もうとしたのかもしれませんが、各市の得票数を見ても、選挙自体に興味のない世代をターゲットにするよりも、俳優だった頃の森田氏を知っている層の取り込みにもっと力を入れていたら結果は違っていたかもしれませんね。
まあ素人考えですからよくわかりませんが。
「青春だ?!」なんて言っちゃう県知事も見てみたかったかも。
2005.03.13 23:23 | Tiny Betsy McCall | comment[0] trackback[0] TOP↑
紹介します
b33.jpg

うちの嫁の「DRU」です。
そう、見てのとおりTiny Betsy McCallのアフリカンアメリカンの友達。
今度やってくる初ベッツィーを一緒に待つべく、一足先にうちに到着してしまったカワイイ奴です。
ウェディングドレスを着ているので結婚式場のパンフレット風に。

ブライスとは違う独特のほんわか感があって可愛いんですよね?。
存在感がテディベアっぽいと言うか、ぬいぐるみに近い感じ。
できれば第二回ベッツィー祭り写真の子 みたいにしたいんだけれども、最初からあの子を目指すのは無謀かな、、、
まずはDRUと初ベチのために色違いの服を作って、一緒に初ベチの到着を待つことにしよう。
2005.03.12 23:23 | Tiny Betsy McCall | comment[0] trackback[0] TOP↑
心配
b32.jpg

今日は仕事帰りに待ち合わせした友達が少し遅れるというので、時間を潰しにトイザに行ったら、バービーの服でエクハリに似合いそうな物があったので買ってみた。
こういう色も暗くならずに着こなすエクハリの爽やかパワーすごい!!

今日は母からとても深刻な声で電話があった。
どうしたのかと思ったら、「若年性健忘症に気をつけなさい」と、若いのに電車の切符の買い方を忘れた女性について熱く語る母。
どうやらテレビか何かで聞いたらしい、、、
「そんなことないから安心してよ?」と電話を切ったわけですが、本当はそんなことあるんだよな?。

寝ずの仕事がしばらく続いた直後に頻発する定番のボケ症状。
名付けて 「必殺定期券かざし」。
横断歩道を渡る時、エスカレータやエレベーターに乗る時などに、なぜか「定期を出さないと」という強い衝動に駆られ、焦って定期をかざしてしまう。
かざした直後には我に返るんだけれども、だいたい近くにいる人に「なんで定期」みたいな顔をされるのが辛い。

これってやっぱり「若年性健忘症」???
私としては無意識の軽いボケかましだと信じたい。いや、絶対そうに違いない。
とりあえずもう少し早く寝る習慣をつけてみようかな、、、
2005.03.10 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
あなたならどっち?
b31.jpg


巷では 「怖い」 と評判なのでなるべく爽やかに見える写真を選んだつもりですが、アシュトンドレイク社製の復刻版ブライスです。
初対面した日は 「なんだコレ?」 と思いましたが、見慣れると結構可愛く見えてくるのが不思議。
でも今度出るブロンドは買わないかな。

今日観た日テレの「不幸の法則」でこういう質問があった。
-------------------------------------
Q. 欲しいブランドバッグがあったら・・・
  1. 節約して自分で買う
  2. (好きでもない)男に買ってもらう
-------------------------------------
今日のゲスト3人(井森美幸、田丸麻紀、さくら)は1。
私も、借りを返せない相手にお金を使われるのは好きじゃないから1。
だから普通は1を選ぶよなーと思って見ていたんだけれども、前に友達とこういう話をした時に、真顔で2を選んだ子がいたことを思い出した。彼女曰く、
「どうでもいい人にお金を使わせても罪悪感なんて感じない!でも自分の好きな人に無駄金を使わせるのは可哀相」と。
なるほど、目から鱗、、、って違うだろーーーーっ!

友達同士でこういう話をすると、意外な一面が垣間見えたり、良くも悪くも自分が考え付かなかったような答えが聞けて面白い。

さて、あなたならどっち?
2005.03.09 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
待ってましたの2連発
b30.jpg

先月注文していたブライスのアウトフィットが届いた。
も?なんでこんなに可愛いんだ。
堺正章じゃないけれども、ハート3つです。

あんまり嬉しかったので、アウトフィット到着記念に、ずっと箱から出してみたかったうちの箱入りブライスの1人、「エクセレントハリウッド」をとうとう箱から出してみた。
やっぱり思ってたとおり新しいアウトフィットがよく似合う。
出して良かった。

ハリウッドってメイクと髪の色のせいか透明感がありますね?。
同じようなメイクと髪の色をしたコムサとはまた違った感じでいい。
長いあいだ箱の中にいたせいか、髪の毛がかなりストレートに近くなってるような気がするけど、それもまた可愛いな?と思ったり。
あ?なんか今日は幸せ。
2005.03.08 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
おっきくなっちゃった
b29.jpg

おっきくなっちゃったのはマギー審司さんの耳ではありません。
ハッピーエブリデイと一緒に写っているコレ。
昔から駄菓子屋さんにあるアレのジャンボバージョンらしい。
その名も 「ジャンボヨーグル」。
子供の頃に 「もっと大きかったらいいのにぃ」 なんて思っていたら、本当にこんなにおっきくなっちゃって、、、うれしい。

昨日の吹雪が嘘みたいに今日は晴れましたね。
小学校の途中まで雪国で育った私は雪が大好きなので、電車の遅延に苛々する人に囲まれながら、「もっと降れ?」と頭の中で雪乞いダンスを踊っていましたが、雪乞いは失敗に終わったようです。
雪の中のブライス撮りたかったなー。
2005.03.05 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
雛祭り
b28.jpg

昔の雛まつりをイメージして作った初きもの。
あちこち失敗してしまったので、次はもっと勉強してからじっくり作ってみたいなー。
なんて思っている今は3月5日土曜日の夕方。
夏休みの絵日記状態です。
2005.03.03 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
キャスケット
b27.jpg


今日入ったお店で、このブライスと同じようなキャスケットを被った幼稚園ぐらいの男の子が、母親に向かって怒りの抗議をしていた。
一生懸命抗議してる姿が可愛かったので黙って見ていると、男の子は自分を全然相手にしてくれない母親に痺れを切らしたのか、下を向き、全身に力を入れ、「う゛ーーーっ」と唸りはじめた。

「あ、泣くな」と誰もが思ったその瞬間、男の子は自分の被っているキャスケットに手をかけ、力いっぱい床に叩き付けて、
「どうだ!俺がどんなに怒ってるのかわかったか!」
と言わんばかりに母親を睨み付けた。

ところが母親とその友達も、近くにいた私も 「プッ」 と噴出し、顔を見合わせて大笑い。男の子はなぜ笑われたのかわからないといった様子で、キョトンとしていたけれども、そりゃ笑いますよ。
だって、、、ダチョウ倶楽部の「訴えてやるっ」そのまま。

怒ったときに帽子を投げつけたくなる人って本当にいるんですね。
2005.03.02 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
CALENDER
02 | 2005/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
