--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ムズムズ
b25.jpg


箱から出さずに部屋に飾っているブライスが12人いる。
これはこれで楽しいのだけれども、時々「箱から出したい病」になる。
最近は特にこの3人を出したくてムズムズムズムズ・・・

でもずっと箱のままにしてきたブライスを出すのは、新しいブライスを箱から出すよりも勇気がいると言うか、何かのきっかけがないと難しいんだよなー。
何かきっかけになるようなことはないかなー、と無理矢理きっかけを探す今日この頃。
トイザらスでピナフォーレを見ないようにして帰還できた記念!
ちょっと無理矢理すぎるかな、、、
2005.02.28 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
目指せイメルダ
b24.jpg

2/25に発売されたブライスのシューズセット「ステップインタイム2」。
ウェスタンブーツとトラッドシューズ欲しさに全色買ってしまった。
ハートモチーフのついた靴はスペリオールスケートの陰になって
全然見えませんが、、、
そしてモモリータさんの「ロッキンシューズスパイク」も買ってしまった。

うれしくてとりあえず新しい靴だけ並べてみたんだけれども、こんなに靴ばかり買ってどうするつもりなんだろう、、、
と、ふと我に返ってみたり、、、

うちの姉も靴マニアで、履きもしない靴を買ってクローゼットに並べ、両親から「イメルダ」と呼ばれているのだけれども、
(故マルコス元フィリピン大統領夫人で浪費家として有名な、
「イメルダ夫人」が靴を数千足も持っていたということで)
もうこうなったらうちのブライスもブライス版「イメルダ夫人」を目指して頑張ろうかなー。
2005.02.27 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
海岸でブライス
b23.jpg

今日は千葉の館山付近に日帰りドライブに行ってきました。
「春近い房総半島で海・花・苺三昧、ブライス撮り放題」を楽しみに、ブライス4体とありったけの洋服をつめた1泊旅行並みの大荷物を車のトランクに忍ばせて。

しかーし、家を出るのが遅くなり、現地に到着したのは15時前、、、
しかも空は厚い雲に覆われ、せっかくの海も薄暗く心寂しい感じ。

お散歩中のおじいちゃんに不思議そうな顔で覗かれながらブライスの写真も何枚か撮ったんですが、家に帰ってから見てみたら全部心寂しい?感じの写真になっていたので、さらに心寂しさをプラス、モノクロ加工を施しました。

座っている流木は、友達が「ブライスの椅子用意したよ」と拾ってきてくれたモノ。持ち主の私が海を撮るのに夢中になっている間に探してきてセットまでしてくれるなんて、、、感激。
2005.02.24 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
ランブラ
b22.jpg


博品館でランジェリーバービーに一目惚れしてから早1年、いまだ手を出すことができないでいます。
だから今日はディスコブギーを使って「ランブラ」に挑戦。
う?ん、、、やっぱりランジェリーはバービーの方がいいかな。

今日は春一番が吹きましたね?。
こんなうれしい日だというのに、今日は出勤せずに家にこもって仕事してました。明日だったらお休みだったのに、なんてタイミングの悪い春一番だ。

明日は日帰り旅行に行く予定なので、ブライスをカバンに忍ばせてコッソリ撮影してこようと思います。が、いつも自分の用意よりも時間をかけて連れていくブライスを選ぶんですけど、結局カバンから出せないで終わっちゃうんですよね?。
明日こそは頑張ろー! オー!!
2005.02.23 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
CHIMAY
b21.jpg


今日は私の好きなビールと「ベルベットメヌエット」2号。
ブログ初日 にも書いたとおり、いまだに色移りがすごくてお手入れが大変。安易に髪を染めたりしなきゃよかった・・・

とくにビール通というわけではないのだけれども、私はこのベルギービールの有名どころ「CHIMAY(シメイ)」ブルーは大好き。
ベルギーのシメイにあるスクールモン修道院で作られているビールで、アルコール分は9%とちょっと高めなんだけれども、苦味が少なくてフルーティで濃厚なのにすごく飲みやすくて、キリンのブラウマイスターを20倍ぐらい美味しくしたかんじ。
一言で言うと「んんん?、自然の味」。
ラムチョップなんかと一緒に飲むともう言うことなし。
ベルギーの修道士さん、good job!

シメイは他に、レッドとトリプル(ホワイト)という種類があって、そっちは2つともブルーよりも飲み口がだいぶ軽く爽やかで(とは言ってもアルコール分は、レッド7%、トリプル8%とやっぱり高め)、サラダなどのさっぱりしたつまみで軽く飲みたい時にちょうどいい。

さっぱしたビールが好きな人は、ブルーよりもレッドとかトリプルの方が好きみたいだけれども、私はやっぱりブルーが好き。
2005.02.22 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
幸福操作官
b0020.jpg

今日は私が今ハマっているPS2のゲーム「幸福操作官 」風にシルバースノーの写真を加工してみた。
変な画像でゴメンナサイ。

どんなゲームかというと、
慢性的な幸せ不足に陥った20XX年の日本で、仮想現実での幸せを求めてCLOVERというシアワセ増幅器に入った100人。
ところがそのCLOVERで事故が発生し、100人の意識はその中に閉じ込められ固まってしまう。その100人の意識を解凍し、1日を観察しながら幸せ値を操ってそれぞれを幸せにする「幸福操作官」が私。

ターゲットは年齢も性別も性格も幸せの感じ方もさまざまだし、幸福度によって言動を変え、微妙に周囲の人を巻き込んで幸せになったり不幸になったりするので、本当に現実社会の誰かの生活に密着しているようで面白い。
ターゲットは幸せを感じるとハート、不幸を感じるとドクロを頭上からポコポコと出すのだけれども、見かけによらずマイナス思考でドクロを連発する人、不幸な境遇なのに些細なことで巨大なハートを出す人などがいて、ふと「自分がこの中にいたらどうなんだろう・・・」とちょっと考えてしまったりもする。

このゲームをはじめてからというもの、
「お店で隣になったバカップルの頭上にはが乱舞」
「バカップルを見て呆れる後ろの席の人の頭上には」
と、現実でも私の頭の中ではハートやドクロが飛び交っていて、ついニヤニヤしてしまう。気をつけないとそのうち誰かに殴られるかも、、、

それにしても「慢性的な幸せ不足の日本」なんて絶対嫌ですね。
そんなことにならないように気をつけましょう。
雑談
b19.jpg

今日のブライスは、私のはじめてのブライス 「ラブミッション」 。
わけもわからぬままカスタムをして超難アリにしてしまったのでこんな居眠り姿で。
デフォルトで十分可愛いのに本当に勿体無いことをしてしまった。新しいパーツを買って直してもいいんだけれども、それをすると違うブライスになってしまいそうな気がするのでこのまま大切にしていこうと思う。

先週末からの風邪がまだ抜けない。吐き気は治まってきてご飯は食べられるようになったものの、ずっと微熱が続いていて調子が悪い。周りの人もほとんど風邪かインフルエンザに感染してるし、電車でも路上でも咳をしてる人が多いし、この状況で完治できたらミラクルだな。
インフルエンザと風邪はこの時期の風物詩みたいなもんなんだから、どうせなら2月に第2のゴールデンウィークを作ってしまうっていうのはどうでしょうか??

今日はうれしいことがひとつ!
チケットぴあからメールが来ていて、先月応募したデリコの5月の武道館ライブの抽選が当たってたーーーー! しかもさっき席を確認してみたらかなりステージに近いような気がする。
武道館では今までずっと「アーティストは豆粒大」がデフォだっただけに、今回の席はちょっと涙してしまいそうな程うれしい。
嗚呼、うれしくて今から寝不足になりそう。
2005.02.17 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
明日はバレンタインですが
b17.jpg

明日はバレンタインなので、今日のブライスは去年のバレンタイン(ホワイトデーだったかな?)ブライスになるはずだった「アイラブユーイッツトゥルー」。

この3日間丸々風邪でダウンしてしまった。耳の鈍痛と吐き気がこれでもかこれでもかと押し寄せてきて、寝ていてもちっとも落ち着かない。たびたび起き上がってはネットをしてみたり、ブライスを弄ってみたりするのだけれども、勿論治まるわけもなく、いまだに回復の兆しなし。

前回の「少女スタイル」の写真のワンピースにつけた黄色い花を袋入りの状態で見た彼が、あの花をバレンタインのチョコレートの包装に使うものだと勘違いしていたらしく、出来上がったワンピースを見て、
「これだったのか今年は手作りだと思ったのになぁ」
と苦笑いしていた。
中学生の頃に、湯煎が面倒でフライパンを使って大失敗してからというもの、二度と手作りはしまいと心に誓って現在まで市販派を貫いてきたのだけれども、彼を勘違いさせてしまったお詫びに、今年のバレンタインは手作りのフォンダンショコラをプレゼントしようと思っていた。それなのにこの風邪、、、
今作ったらフォンダンショコラの形をした細菌兵器になりそうなので、風邪が治ってから作って渡そうと思う。

みなさまは体に気をつけて楽しいバレンタインを。
2005.02.16 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
てなもんや商社
b18.jpg

今日のブライスは「フルーツパンチ」。
おもちゃっぽい髪の色とか、大人っぽいようにも子供っぽいようにも見える雰囲気とか、なんとなくおいしそうなところが好きだ。

今日はまた好きな映画「てなもんや商社/萬福貿易商社 」の話を。
1998年の邦画で、小さな商社に軽い気持ちで入社した主役のOL・ひかり(小林聡美)が、次々と起こるアクシデントを乗り越え、仕事を通して成長していく実話を基にしたコメディ。
私がこの話の中で一番好きなのが、ひかりの会社が生産を委託している中国工場に、ひかりが検品の為に出張している場面。

ここからネタバレ。(見ても差し支えない方だけドラッグでどうぞ)

ジャンパーの「B」というワッペンの文字が横に倒れて付けられていたり、こいのぼりの検品で、うろこの数を一生懸命数えたりして、主要チェックポイントはすべてOKと安心したのも束の間、こいのぼりの目がニコリと(こんな風に→ ^ )笑ってるように描かれていたり。

ブライスのポンチョやスペリオールスケートなどの酷く下向きの目を見た時に、「タカラの中国工場であんなやり取りがあったかも」と想像してかなり笑ってしまった。
他にも、納期が遅れて連絡をしたら、「竜巻で工場が飛ばされた」と子供みたいな言い訳をされたりと、中国だけではなく、文化の違う外国と取引する時の面白さと緊張感みたいなモノがよく描かれていてとても面白い。
出演者も、渡辺謙、香川照之、田中邦衛、桃井かおり・・・とかなり豪華なので、機会があったらぜひレンタルしてみてください。

私も「熱が60度出たので休みまーす」とありえない嘘をついても許されるような人間になりたい。
明日は今朝みたいな地震で起こされませんように。
500円硬貨で世界一周
b15_1.jpg


今日のブライスは「ベリーチェリーベリー」。
衝動的に長い髪を切ってしまって大後悔。
青目も傷つけてしまって、フルーツパンチの青目になっている。
機会があったら頭皮と青目を買って、元の姿に戻してあげたい。

彼女と一緒に写っているのは500円玉貯金の本、「500円玉で世界一周旅行をすると10万円貯まる本」。
私はいま、ブライスのための世界一周旅行の真っ最中だ。
中はこんな感じ。
b15_2.jpg

世界各国の都市名が書いてある場所に500円玉をはめ込むようになっていて、1頁で1万円になる。
去年の9月から始めたというのに、現在地は2頁目インドのアグラ
有名なタージマハールのあるところだ。この先も長い長い道のりになりそうな予感がするな?。

でもこうやって500円玉が1頁にはめ込んであるところを見ていると
500円玉の価値を再確認できるし、お金も貯まって一石二鳥。
ゴールを目指してがんばろう。
2005.02.09 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
少女スタイル
b16.jpg

今日のブライスは「グルーヴィーグルーヴ」。
彼女もまた偵察に行ったトイザらスから一緒に帰ってきた1人。
前回は横顔になってしまったので、今回は正面から撮ってみた。

今日はサッカーの北朝鮮戦を見ながらアウトフィット作りをした。
宇山あゆみさんのポーズ人形風(のつもり)。
手縫いでチクチクしてるから時間がかかって困る。
ミシンだったカタカタカタ?っとあっという間なのになー
まあミシンがあってもたぶん直線しか縫えないけど

いつか宇山あゆみさんコラボのアウトフィットが発売されますように
あ、本当にアウトフィット「だけ」でいいですから、、、
2005.02.09 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
シルバースノー
b14.jpg

今日のブライスは「シルバースノー」。
青白い髪が魅力だったというのに、髪の毛を洗ったら青みがかったブロンドになってしまった。もう元の白には戻らないんだろうなー。

今日は歯が痛ーーーーーーーーーい!
のでシルバースノーも歯医者さんに行きたくないのポーズ。
2005.02.06 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
ツイードリードゥーがやってきた
b13.jpg

今日のブライスは 「ツイードリードゥー」 。
今日発売になったトイザらス限定のブライス。
「ちょっと前髪の確認にトイザらスに行くだけ」
と思っていたのにやっぱり買ってしまったー!

まず本体を箱から出したときの感想は、「なんだこの前髪」。
予想以上に幅が広くて、厚味もありえないほどすごい。
何度触っても、後ろの長い髪よりも前髪の方が多い。
少し期待していた靴も、写真よりもビミョ?な色で、真ん中についているハートの塗装は斑になっている。

でも一番期待していなかったワンピースの形はいい。
帽子やバッグは最終画像よりも良い感じだし、解けやすかったブーツの紐は、髪の毛を結ぶゴムに変わっていて、前よりも解け難くなっている。
気になっていた茶色のメイクも、ハッピーエブリデイのメイクを薄くしたみたいで悪くない。

余分な前髪を長い髪で隠してしまいさえすれば悪くないかも。
2005.02.05 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
バッタ物共和国グッズ
b12.jpg

今日の写真は、友達からお土産でもらったブライスグッズ。
(一部モザイク有)
バッタ物で有名な某国で買ってきてくれたもので、それらしいつくりだけれども、それはそれでかわいい。
ただ、使われている写真はジーナ撮影のモノではなく、日本のファンの方撮影のモノのような気がする、、、

かわいいブライスの写真を公開しているみなさん、十分お気をつけ下さい。
2005.02.04 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
ハッピーエブリデイ
b11.jpg

今日のブライスは 「ハッピーエブリデイ」 。
好みの顔なので、珍しくチーク以外はデフォルトのままに。
いつか瞳のグレーが引き立つような写真を撮れるようになりたいなー。
2005.02.02 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
オリビア
b10.jpg

「ブライスといろいろなことを」などと書きながら初日からブライスばかりだったので、今日は「OLIVIA THE PIGLET」の写真。

最近、近くでオリビアグッズを扱っていたお店から次々と姿を消しているような気がする・・・
まだ欲しいアウトフィットもあるのにどうしよー。
2005.02.01 23:23 | その他 | comment[0] trackback[0] TOP↑
CALENDER
01 | 2005/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
