--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
パラディバイモノコムサ
b9.jpg

今日のブライスは「パラディバイモノコムサ」。
髪は短すぎるけれども、エメラルドグリーンの瞳はかわいい。
今日はアロエに水をあげるついでに一緒にパチリ。
やっぱりコムサには室内よりも太陽の下の方が似合うなー。

ブライス携帯サイトでピナフォーレパープルを見た・・・
イメージしてたのとかなり違う。
とくに水色のコートがペラペラダボダボしてるのが気になる。

でも1つだけいいところを発見!それは・・・ニット帽がきつくなさそうなところ。
2005.01.31 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
コート到着
b8.jpg


今日のブライスは「ベルベットメヌエット」1号。
はじめから迷うことなく買わないと決めていたのに、なぜか友達が、
「絶対に買ってあげるから好きなの選んで」
と怒りながら無理矢理プレゼントしてくれた。
今となっては、世間の評判とは正反対に、スペリオールの最高傑作ではないかとひそかに思っている。
私より私の好みがわかる友達恐るべし。

年末に注文していたコートが届いた♪かわいい、かわいすぎる!!
あんまりかわいくて、届いた時に「ぐゎーーーーーっ」とおたけびをあげてしまった。
新しいアウトフィットが届くのってどうしてこんなにうれしいんだろ。
明日も代休でお休みだし、いっぱい写真撮ろう。
2005.01.30 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
ラブサイケデリコ
b7-2.jpg

今日のブライスは、また「アイラブユーイッツトゥルー」。
LOVE PSYCHEDELICO のイメージでモノクロに。
本当は髪を切る前のベリチェリでやりたかった・・・

ブログのタイトルで簡単に想像できてしまうとおり、私はデリコ が好きだ。
うちの姉はつい最近まで外国人だと思っていたようだが、あの何語で歌ってるのかわからないようなところも、曲も、見ていて飽きないようなものばかりのプロモも好き。

最近またデリコの活動が盛んでうれしい。
12月には新曲「fantastic world 」が出たし、
2月には初のベスト「Early Times 」が出るし、
5月には初武道館コンサートが待っている。
こうして並べて書いてみるとますます楽しみになるなー。
ツイード買おうかなあ
b6.jpg

今日のブライスは「パウワウポンチョ」で、うちの猫と一緒に。
と、想像しながら撮ったもので、悲しいことにうしろの毛はただのラビットファーのマフラー。
嗚呼、いつか猫か犬を飼って一緒に撮ってみたい。

ツイードリードゥーの最終画像を見たんだけれども、頭周の70%ぐらいを占めていそうに見える前髪は・・・?
あれが人間だったら、横が刈上げ後ろがロングみたいなもので、想像してみるとかなり面白いとりあえず買う買わないは置いといて、発売したらトイザらスに直接確かめに行こう。
でも靴欲しさに買ってしまうかも。
2005.01.27 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
癒されモノ
b5.jpg

今日のブライスは「スペリオールスケート」。
欲しかったスケートデートがスペリオール仕様で発売と聞き、ワクワクしながら待っていたこと、やっと家に到着した彼女を見たときの驚きと落胆、なんとかスケートデートに近づけようとカスタムしたこと、生涯忘れないだろうという思い出深いブライス。

一緒に写っているのは、Grasshoppa!で連載していた「HAL&BONS 」のDVDで、「茶の味」とか「鮫肌男と桃尻女」の石井克人監督のCGアニメ。
結構前に出たものだけれども、いつ観てもおもしろい。
マイクを持って写っている「もち君」の暴れっぷりを見るとなぜか疲れが癒される。
今日はとても疲れたのでこれを観ながら寝よう。

まだレンタルビデオ屋さんにはあると思うので、よかったら見てください。
と、突然語りかけてみたりして。
下妻物語
b4.jpg

今日のブライスは「グルーヴィーグルーヴ」。
昨日借りてきた映画「下妻物語 」のDVDを観たので主役・桃子(深田恭子)のつもり。
「できれば私は・・・」というのも桃子のセリフで、決して私がおフランスに生まれたかったわけではありません。
BABY風の服は持っていなくて、いかにも即席っぽくなってしまったので横顔で。

下妻物語は評判どおりすごく面白かった。
TVスポットで言っていたような感動巨編とは違う気がするけれども、ストーリー、映像、役者さん、テンポの良さ、どれも素晴らしくて、気に入った映画でも途中で少し居眠りをしてしまうような私が、珍しく1度も眠らずに笑いっぱなしだった。

フリフリの服を着ているのに世の中をバカにしきったような桃子、レディースでヤンキー服を着ているのに真っ直ぐなイチゴ、正反対の2人が変わっていく過程がとても良かった。
そして、BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの服を普通に着こなす深田恭子と、紫の特攻服なんかをさらっと着こなし、強烈なヤンキーメイクなのに人形みたいにかわいい土屋アンナにも感動した。
BABYコラボのブライスがあったら買ってしまうだろうなー・・・

さて、明日もこのまま清々しい気持ちでがんばろう。
ブライスからのお願い・・・
b3.jpg

ご飯を食べに行った先でこんなかわいい貼り紙を見つけた。
お腹いっぱいで眠くなって「もう歩きたくないよ?」とヨロヨロフラフラ引きずられるように歩いていたのに、ブライスが見えた瞬間にうれしくてパッチリと目が覚めた。
街中でひっそりポイ捨て反対運動してる姿もかわいいよ、ブライス。
微力ながら私もお手伝いするよ、ブライス。

街中にゴミ、タバコを捨てないで下さい!!
ついでにツバ吐きも勘弁してください!!
ブラサイケデリコからもお願い・・・
2005.01.22 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
王様の耳はロバの耳
b2.jpg

今日のブライスは「アイラブユーイッツトゥルー」。
ジーナの水色髪の子みたいにカスタムしようと思って買ってきたのに、箱からだしてみたら予想外にかわいくて、アイホールを削ってリップリペしたところでカスタムを断念。
ブライスも人間と同じで、第一印象で決めつけちゃいけないな。

今日は驚いたことがあった。
去年結婚した知人の娘さんの旦那様が、実は私の同級生だった事。
「同級生だったんじゃない?苗字は佐藤(仮名)」
と聞かれ、
「あ?、佐藤(仮名)くん!たしか・・・優しくて評判でした」
とだけ答えたけれど、久しぶりに思い出した彼の姿は、ブンブンブブブン♪な感じの襟足の長い微妙なリーゼントに、お尻まで落ちたダボダボのパンツを履いた古風なヤンキー・・・

でも私が答えた事に嘘はなく、確かに彼は「見かけによらず優しくていい子」と評判だった。
今まで知人から聞いて想像していた婿像と、一瞬浮かんだ佐藤(仮名)くんの外見はかけ離れていたけれど、よく考えたら内面は優しいいい子のままみたいで安心した。
今は普通の会社員として、新婚家庭の大黒柱として頑張っている佐藤(仮名)くんへの私からのささやかな結婚祝いに、
「すんごいリーゼントのヤンキーでしたよ」
なんて言葉は絶対口にしないようにしよう。
だから佐藤(仮名)くん、絶対幸せになってね。

・・・外では絶対言わないからもう1回だけ、
すんごいリーゼントのヤンキーでしたよーーーー!!」ピーッ!
2005.01.21 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
はじめ
b1.jpg

今日からブログスタート。
愛するブライスとその他いろいろなことを書いて貼っていこう。

はじめはやっぱりブライス から。
カスタムしたばかりの「ベルベットメヌエット」。
黒髪にしたくて頑張って染めたのに、予想以上に色移りがすごくて、自慢の白肌がさっそくグレーになりかかってるー。
あんなに苦労して染めたのに、ヅラにするなんて絶対に嫌だー!
気分を落ち着かせてヅラ回避方法を考えてみることにしよう。

グレーになりかかっている彼女が座っているのは、友達からもらった噂の北海道土産、royce'の「ポテトチップスチョコレート」。
見たままの味で、しょっぱ甘くて美味しい。
通販でも買えるみたいだから、今度は自分で買ってみよう。
2005.01.19 23:23 | Blythe | comment[0] trackback[0] TOP↑
CALENDER
12 | 2005/01 | 02
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
BOOKMARKS
BLOGLIST

RSSフィード
